1300人を超える職人と現代建築技術の融合 保坂兄弟(保坂学と保坂耕司)のUAE放浪記

 

こんにちは

保坂学です。



前回のブログの続編を更新しました。

前回見てない方は是非チェックしてね!


1話 シェイクザイードグランドモスクは光と建築技術の創作美 保坂学と保坂耕司の保坂兄弟でアラブへGO


2話 光の波長と太陽の残像 保坂兄弟(保坂学と保坂耕司)のグランドモスク




前回のブログのあらすじ


アラブ首長国連邦の7ヶ国の首長国の一つにアブダビにあるシェイクザイードグランドモスクの写真を撮る時間帯や光の残像についてを更新しました。



今回のテーマは、グランドモスクの殿内にある装飾についてです。


アブダビのグランドモスクにて保坂学の感覚にある光の残像



このグランドモスクは世界一豪華と言われています。


1300人を超える職人が、伝統的なイスラムのデザインを手織りした、世界最大のペルシャ絨毯と現代建築技術が融合していて素晴らしい。


シェイクザイードグランドモスクの動画





株式会社PLUSUAEのペルシア絨毯でも調べてみようかな。弟の保坂耕司と保坂兄弟でアンティークから現代の紋様も調べてみたいな。



#UAE #Abudhabi #アブダビ #アラブ首長国連邦 #アラブ #世界一 #シェイクザイードグランドモスク #グランドモスク #ペルシャ絨毯

このブログの人気の投稿

SWIFT資金送金着金のMT200系メッセージタイプの種類と役割

ライブ配信中に50m落下!工事現場の裏側、23歳女性クレーンオペレーターの衝撃事故

驚愕の真実:COVID-19の正体は酸化グラフェンが引き起こすものだった!