光の波長と太陽の残像 保坂兄弟(保坂学と保坂耕司)のグランドモスク

 こんにちは

保坂学です。



前回のブログの続編を書きました。

前回見てない方はコチラからどうぞ!

https://manabuhosaka.blogspot.com/2021/10/go.html


前回のあらすじは、アラブ首長国連邦で一番誇れる豪華なシェイクザイードグランドモスクの中の作法や、グランドモスクの雰囲気や神々しさなどの写真撮影した話です。


今回は長い時間いる間に太陽が低くなってきてからの撮影ポイントの話しです。


保坂学のグランドモスクにて光の影のコントラスト



日中の陽射しが強いアブダビで、モスクの柱の影から空を覗いていました。


この場所は太陽を見つめた時のように光の波長が強くて、日陰にはいり光の入射が素晴らしい。消えた後も、それまで見ていた日足や残像が残って視えるようで素敵でした。


弟の保坂耕司と早く海外に行きたいな。

保坂兄弟はあまり一緒に旅行などは行っていないので、たまには2人でのんびりしたいです。


この動画みたいな気持ちよさそうな場所に行きたいな。






まずは株式会社PLUSをまとめなきゃな。




#UAE #Abudhabi #アブダビ #アラブ首長国連邦 #アラブ #SheikhZayedGrandMosque #シェイクザイードグランドモスク #グランドモスク

このブログの人気の投稿

SWIFT資金送金着金のMT200系メッセージタイプの種類と役割

ライブ配信中に50m落下!工事現場の裏側、23歳女性クレーンオペレーターの衝撃事故

驚愕の真実:COVID-19の正体は酸化グラフェンが引き起こすものだった!