アラブに楽園があった マラワ島(Merawash Island) 保坂兄弟(保坂学と耕司)移住計画


こんにちは

保坂兄弟の兄の保坂学です。



保坂兄弟は、もはや家が世田谷の必要ないよね、と弟の耕司と色々と考えながら話しています。街にはギチギチと世田谷ハウス並んでてもう嫌ですね。


これから日本で生きるのは、幸せ度指数がかなり低いなと思っていて、日本は所得が低くて物価が高い世の中になるから、こんな国は未来ないし、きついなと思い、もはや楽な国に出稼ぎの感覚で海外移住する予定。


こんなに働いてお金ない国民って、日本だけですからね。


日本人って自分達がまだ先進国と思ってたり、知らない人が多いと思いますが、実は世界の基準で先進国から既に落ちて、蚊帳の外になっています。


だから政府は、様々な国に海外支援などをして、外交を強めて、世界情勢の中で地位を守っているつもりです。



僕の海外拠点を作る国は、日本まで直行便があり、海がある場所が良いなと想像を膨らませています。


アラブ首長国連邦にいる時に、友達の王侯貴族の一族が所有しているマラワ島(Merawah Island)と言う、アブダビの西部沖の低地の島に行きました。


アブダビのマラワ島の夕日を背にした保坂学



この島はアブダビの都心部の三分の一程ある大きさの島です。


アブダビにあるAl Mirfaという港街から、船で20分くらいアラビア海を進んだ場所にあります。


保坂学別荘のアブダビのマラワ島の地図
保坂学とマラワ島に向かうクルーザー




この島へ普通の観光客の人達は、交通機関や宿泊施設はありませんから、一般的には行くことが出来ません。


そのファミリーが島に連絡すると、港に船で迎えにきます。


僕はその島に、かれこれもう10年以上前から、定期的に訪れています。


マラワ島は、アラブ首長国連邦の自然保護区になっており、友達のファミリーが管理していて、ここにはアブダビや砂漠地帯って忘れるくらい、自然がたくさんありました。


保坂学のマラワ島の夕日と水面に写る影



ビーチ沿いを散歩していると、海にはフラミンゴが水浴びし、空には大鷲が飛んでいます。


保坂学のマラワ島ビーチ沿いのフラミンゴ


ここの島は、アラビア海域の海で、島の周囲は腰くらいまでの遠浅の海になっていて、気温は一年中暖かく28℃前後の水温で気持ち良く遊べます。


保坂学のマラワ島ビーチ


以前、ぷかぷか浮きながら、昼寝してしまい、かなり流されたこともありましたけど、浅瀬のままでした。


僕は友人であるアラブの王族の家に滞在していたのですが、そこは港に着いてから一番最初に見える家で、窓から表にあるビーチを覗くと、日除けの小屋と、木に吊るされたブランコがあります。


保坂学とアラブの王族の休憩所

毎日の食事は、いつもシェフが同じ時間に作ってくれて、ローカルのアラビック料理は本当に美味しくて、堪能させて頂きました。





ビーチ沿いの砂浜を歩いていると、Villaのような大きな家が点々と出てきます。


その家は、ファミリーがVillaをどんどん建てていて、かなり広いラグジュアリーな造りで、大きなプールもあり、高級なリゾート地のようになっています。



保坂学とアラブの王族のプール付きのVilla


最初に訪れた10年くらい前は、この島には家が数件あっただけで、自然以外は何もないような所でしたが、年々と一軒一軒と家が建てられ、アスファルトが敷かれて、道が出来てき、友達の一族はずっと開拓していました。


家が一軒しかないような、何もない所から、一族の住む町が出来ていく経過を、タイムラグなく目の前で見ることが出来て、こんな経験は二度とないことだし、すごく良い経験でした。



この島にある家はいつでも滞在していいよと、言われているし、王侯貴族以外に普通の人は来ることが出来ないので、ここは僕の幸せ度指数をあげるための候補の一つです。



#UAE #アブダビ #アブダビ観光 #マラワ島 #アラビア料理 #MerawahIsland #アラジンの世界 #保坂学#保坂耕司 #保坂兄弟 #株式会社PLUS #世田谷 #世田谷ハウス

このブログの人気の投稿

SWIFT資金送金着金のMT200系メッセージタイプの種類と役割

ライブ配信中に50m落下!工事現場の裏側、23歳女性クレーンオペレーターの衝撃事故

驚愕の真実:COVID-19の正体は酸化グラフェンが引き起こすものだった!