タイ・バンコクのワットポー観光にお薦めな理由 保坂兄弟(保坂学と耕司)のタイ旅行part2


こんにちは

保坂兄弟の兄の保坂学です。



保坂兄弟はアジア南東部圏やタイに標準を合わせて話していました。東京の雑踏と世田谷ハウスがごった返してる場所は、ココロが荒むので、タイのエネルギッシュな勢いがあるアジアに拠点を移すのはどうかと弟の耕司と話しながら、ビジネスを始めるための現地調査をしています。



前回のブログ続編で、タイは規格外で面白いって話なので、お時間あれば読んでみて下さい。

タイ王国はアグレッシブな国 保坂兄弟(保坂学と耕司)のタイ旅行part1



保坂兄弟の移転先の候補は、ヨーロッパやUAEが自分の理想ですが、タイは物価が日本の三分の一くらいで生活も楽だと思いますので、アジアの中心地で今後も栄えるし、アジア中心の仕事であれば、拠点として日本より優れています。


昔ならタイの物価は日本と比べ、十分の一くらいでしたが、ここ数年は、タイバーツの価値も上がり、アジア南東部の憧れの国に発展し、周辺諸国はタイを目標にしていたり、アジア活動のメイン拠点をバンコクにするのは良い環境です。


今回のタイ観光は、ワットポー(Wat Pho) と言われるバンコクの三大寺院なので、興味が湧き候補に入っていて、著名な歴史建造物なので見ておこう決めて観光に行きました。


保坂学の撮ったタイバンコクのワットポー



僕は、新たな移動手段として、近距離にはベストチョイスなスクーターをレンタルしたので、行動力もレベルアップして、遠い場所でも問題なく観光候補に入り、目に留まった場所など、探索しながら先ずはワットポーに向かいました。




ワットポーは、バンコク市内からタクシーやスクーターで、30分くらいの比較的に近い距離にあり、海外初心者や親子連れの方の観光でも、ホテルから気軽に行けるので、ワットポーを観光に行くのはお薦めできますね。


ワットポーは、巨大な寝転がるお釈迦様がいて有名な寺院で、バンコクで一番広い寺院面積と、最古の歴史があり、伝統的な歴史と格式がある寺院になるので、パワースポットの様な空気感はありました。




大きな金色の寝釈迦像は、全長46m、高さ15mになる巨大な仏像で、この寺院は別名、ねはん寺とも呼ばれ、観光客や地元民に好まれていますが、この寺院で他にも有名な事は、あのタイマッサージの総本山なんです。


この場所はラーマ3世の医学の礎と言われていて、寺院内ではタイ古式マッサージの技術指導を行う学校や、リアルなタイ古式マッサージの施術を体験も出来るので、長旅で疲れた身体を癒したり心を開放出来るから施術を受けるのも、また旅の楽しさがあるので、是非試してください。




#ワットポー #涅槃寺 #タイの三大寺院 #海外旅行 #タイ #バンコク #タイマッサージの総本山 #保坂学#保坂耕司 #保坂兄弟 #株式会社PLUS #世田谷ハウス

このブログの人気の投稿

SWIFT資金送金着金のMT200系メッセージタイプの種類と役割

驚愕の真実:COVID-19の正体は酸化グラフェンが引き起こすものだった!

ライブ配信中に50m落下!工事現場の裏側、23歳女性クレーンオペレーターの衝撃事故