バンコクで警察官にパトカーに乗せられて帰路 逮捕?  保坂兄弟(保坂学と耕司)のタイ旅行part4


こんにちは

保坂兄弟の兄の保坂学です。


保坂兄弟は沢山の世田谷ハウスが列に並ぶ世田谷区から脱出し、アジア拠点の候補タイ・バンコクにビジネストリップして今後の動向を考え、弟の耕司と色々とビジネスになるかマーケット調査しました。


連載のタイ旅行シリーズは今回で完結。

今回のは凄いですよ!

僕なりにタイ・バンコクの魅力を書いたので、お時間がある方は是非!


1

タイ王国はアグレッシブな国 保坂兄弟(保坂学と耕司)のタイ旅行part1

2

タイ・バンコクのワットポー観光にお薦めな理由 保坂兄弟(保坂学と耕司)のタイ旅行part2

3

淡い翡翠色のガラス塔 ワットパクナム 保坂兄弟(保坂学と耕司)のタイ旅行part3



こんな事起こるなんてアジアは最高!ってバンコクの帰路に歓喜の声をあげるなんて思いもしなかった!


これが、アジアって何が起こるか分からない!とはこの事ですね。


この日はタイ・バンコクの最終日で、次の予定があるから、延泊出来ずに帰国するしかありませんでした。


旅のエピローグに近付き、時刻に追われるのは嫌いなので、帰り仕度をしてると、いつも理解出来ないのが、行きより荷物が収まりが悪く、モノも増えてないのにと、心中が声に出てしまいながらいつも収納してます。


友人の会長とビジネストークも終わり談話していると、帰り道は送迎を呼んであるから、準備出来たら呼ぶので、のんびりしてと言われ、残り僅かな時間に発症する世田谷に帰りたくない病に罹り、やだなやだな寂しいなと、決まってしまっている事を自分に納得させる為、コーヒーと煙草を一服しました。


そしていつも通りフライトの2時間半ほど前のギリギリにの時刻に帰路を決意し、慣れ親しんだ部屋にありがとうと言い部屋を出て、エレベーターに乗り静かに階数の掲示板を見ながら降り、ロビー階のエレベーターのドアが開いたその先には、たくさんの警察官やパトカーがいて、これは何か事件あったなと思いました。


表に出て直ぐにポリスの近くから離れようとしていたら、ポリスに声をかけられ、僕は何にもしてないと思いつつも、ここはアジアだし何があるか分からないと、怯みながら会話していると、彼らは僕を空港まで送迎する為にパトカーで迎えにきてくれたそうです。


友人の会長は、その様子を意地悪そうに見て、ニヤニヤ笑い、タイは僕がいるから、いつでも戻っておいでと言って、手を振り表まで歓送してくれました。





警察官にパトカーで連行されるなんて、逮捕される以外にもあるんだなと、僕の人生は驚きの連続だと思いにふけていたら、パトカーや白バイは赤灯を回して発進し、空港までの帰路を要人としてポリスに警備されながら先導して出発しました。


この要人扱いは気分が爽快でクセになりそう。


僕はワンパクな子供みたいに、警察官だ、パトカーだ、白バイだ、VIPだとやたら無駄な興奮をしながら、これは普通の人は体験できない新型のインスタ映えだと、戯れて写真や動画を撮っていたら、信号も渋滞も無視なので、速攻で空港に到着してしまいました。


警察官のパトカーと白バイの先導と保坂学の送迎



白バイとパトカーの先導は、人生で初体験のVIP扱いで、通常なら逮捕された時しか乗る事は無いでしょうし、パトカーにもっと長く乗りたいと思う事も一生ないと思い、正反対の物事に興奮し発狂しました。笑


しかも空港に着いてからも護衛は続き、警察官が僕の荷物を持ち、僕が空港で待たない様にと、イミグレーションに並んでいる人達を掻き分けて、最前列に先導され、全く並ばずにVIP・要人扱いでフライト出来ました!


僕みたいに、波瀾万丈で破天荒な生き方してると、良かれ悪かれ両方ありますが、人生を振り返ってみると、圧倒的に良い事の方が多く、こんな常人からかけ離れたスペシャルな人生もあるし、自分の生き方、友情、人脈、行動に誇りを持つ事ができ、人に恵まれてると心底感じました。



ほとんどのアジアの警察官でも、普通にしていれば、何もしてない人に職務質問しないし、日本の様に得点稼ぎで、一般市民虐める様な警察とは、根本的に違うと認識出来ました。


アジアのポリスは関係者や味方になると、今回の様な素晴らしいVIP待遇や優遇があるので、次に行くバンコク旅行もビジネス的にも新しいステップになりそうだし、今から冒険が始まる気分になりました。


是非皆さん一緒に世界に飛び出そう!



#警察の先導 #タイ #バンコク #白バイ先導 #パトカー先導 #これが本当のVIP待遇  #世田谷ハウス #保坂兄弟 #保坂学 #保坂耕司 #株式会社PLUS

このブログの人気の投稿

SWIFT資金送金着金のMT200系メッセージタイプの種類と役割

ライブ配信中に50m落下!工事現場の裏側、23歳女性クレーンオペレーターの衝撃事故

驚愕の真実:COVID-19の正体は酸化グラフェンが引き起こすものだった!